ノーマライゼーションの実現を!
『ほたるの里』だより

月別アーカイブ: 2017年6月

決算報告

事業報告書がまとまり、訂正修正も完了しました。 2期目ですが実質1期目、医療福祉分野は申請事業規模に対し 初期段階から人員配置義務、設備基準等投資が先行しますので、 期末は赤字となりましたが、計画に変更なく進んでおります …

障がい者向け『ショートステイ』事業認可

かねてより、ご案内していました、短期入所の受け入れ。 おかげさまで、本日、岐阜県庁障害福祉課より ほたるの里瑞穂”短期入所”指定をいただきました。 瑞穂市在住の方々中心になりますが、 親御さまの急な外泊時や、外泊体験、 …

『麦のちから』の美味しいパン

昼から急遽パン工房の納入先様から 試食パンのご依頼が入りまして、 麦のちからチームの皆さんにガンバッテいただき、 10種類焼き上げお届けさせていただきました。 (国産小麦、天然酵母) 明日は食パンを焼いてお届けします…

ほたるの館にツバメも入居(^^)

ほたるの里瑞穂1階エントランスの上部に 1週間前から2羽のツバメが飛んできて、 近くの田んぼから藁と土を咥えながら、 マイホーム完成に向けがんばってます♪

お誕生日会

ほたるの里 瑞穂での恒例のお誕生日会! 今回は、『麦のちから』特製のフルーツケーキがお祝いに! 季節のフルーツたっぷりな特製ケーキに、皆さんも素敵な笑顔になっています。

新スタッフ

昨日、今日と新しいスタッフが参加していただけ、ほたる瑞穂チームスタッフは28名、作業登録12名計40名になります。 1年間ではありますが、加療の方1名の方以外、退職者は無くほんとうに有り難く、感謝にたえません… 世界中で …

PAGETOP
Copyright © ほたるの里 瑞穂 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.